ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
uibass
uibass

静岡在住のuibass(ういばす)と申します。

釣りはアレコレやります。
(ジギング、エギング、バス、餌釣り等)

皆様、よろしくおねがいします。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年11月22日

スクイッドシーカー

こんにちは!ニコニコ
ブログを書き始めてから、いつの間にか3年経ってました汗
毎年春になると途端に書き込みが悪くなりますが、今後ともよろしくお願いします!


スクイッドシーカー
結構、溜まってきたティップラン用のエギさん達。

約1年位スパ釣&ティップランをやってきましたが、
現在、私的にティップラン用エギ(ここ重要w)として信頼しているのは、
「バレーヒル スクイッドシーカー」
元祖ティップラン用エギと言う事もあるでしょうが、SAT!メンバーも良く使い&釣ってます。

バレーヒル スクイッドシーカーライトチューン 23g
バレーヒル スクイッドシーカー 30g
バレーヒル スクイッドシーカー ミディアムヘビー 35g
バレーヒル スクイッドシーカー 55XH 55g


スクイッドシーカー
ちなみに私の良く使う色(自分がバイトする色とも言う・・・汗)はこの4色です。
(写真は23gモデル)どれもボロボロ(笑)
※水が濁っていたら気分的にオレンジを使う事もあります。

スクイッドシーカー
ボートエギング最強マニュアル スパイラル釣法&ティップランエギング完全解説
この本でも上記色をスタンダードカラーと書いてありましたね。。
私正解?!(嬉)

重さについてですが、船体の流れが悪い時にライトチューン(23g)で良い思いをしたことが何回かありました。
コレ系の釣りはエギ姿勢=水平と言われているので、底取り&水平時間を考えてなるべく軽めのサイズを使う事にしています。
試してないですが、「キャスト後の水平巻き」や「バーチカル止め」みたいのもアリなんでしょうね?

こんな記事を書くとは、カワハギ病も抜けてきたか?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


同じカテゴリー(タックル)の記事画像
ロングフォールジャーカー(PLFJ710M-3)
時代がやっと追いついた。
今頃!?フィッシングショー!(回想録番外編)
スクイッドシーカー ラトルチューン
D-MAXカワハギ 糸付き徳用SS 誘い
赤改病!?
同じカテゴリー(タックル)の記事
 ロングフォールジャーカー(PLFJ710M-3) (2013-08-13 12:00)
 時代がやっと追いついた。 (2012-12-27 12:00)
 今頃!?フィッシングショー!(回想録番外編) (2012-05-08 12:00)
 スクイッドシーカー ラトルチューン (2011-12-01 17:00)
 D-MAXカワハギ 糸付き徳用SS 誘い (2011-11-24 20:29)
 赤改病!? (2011-08-31 18:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スクイッドシーカー
    コメント(0)