ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
uibass
uibass

静岡在住のuibass(ういばす)と申します。

釣りはアレコレやります。
(ジギング、エギング、バス、餌釣り等)

皆様、よろしくおねがいします。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年09月24日

金魚釣り(その2)

イカを釣ろうかと思ったのですが、家族サービス司令が出たのでガーン

久々の金魚釣りへ行ってまいりました。

今回は気合も入り(ただのアホ?)
グラスソリッドの安い竿(700円?)とヘラ用針(もちろんセコサイズ)を購入
ラインは家にある管釣り用の2ポンドライン、浮きはコイ釣り用の最小サイズ!!

これで完璧だろう!!

ということで釣り堀に着のですが、人大杉・・・(人気スポットですな!!)

丁度場所が空いたので、場所キープして釣り開始・・・・

やはりセコタックル(専用タックルとも言う・・・爆)は強い!!

人が多いとプレッシャーがかかって食いが落ちるのですが、

ウキ&ライン&針の差でしょうかね~?他の人よりいい感じでした。

金魚釣り(その2)
で、2時間釣ってこんな感じでした。

はまりますね~この釣り。
皆様も一度どうでしょうかね?ニコニコ


同じカテゴリー(餌(釣り堀))の記事画像
久々の金魚
増殖中!?
初釣り!!
真・金魚釣り
金魚釣り
同じカテゴリー(餌(釣り堀))の記事
 久々の金魚 (2010-12-14 10:00)
 増殖中!? (2010-05-27 18:15)
 初釣り!! (2010-01-11 21:52)
 真・金魚釣り (2008-12-20 18:51)
 金魚釣り (2008-02-24 22:08)

この記事へのコメント
どこでやってるんですか?コレ(笑)
おもしろそー!!

メールしたけど見てくれた??
Posted by 海おやじ at 2008年09月24日 22:57
オイラも気になる!
子供連れて行きたいっす!!

ガッツじゃ長すぎ?
Posted by DarshDarsh at 2008年09月25日 10:04
こんにちは。
金魚釣り?
掬いじゃなくて?
面白そうですね~(^o^)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年09月25日 11:39
セコ釣り勝負も面白そう(≧∇≦)
Posted by なっしゅう at 2008年09月25日 19:49
こんばんわ
どこですかそれ!!
おもしろそー!!
やってみたいです~!!
Posted by おとうちゃんアングラー at 2008年09月25日 21:45
>海おやじさん
藤枝ですよ。
また詳しい場所はブログ等で出しますね。
メール見ましたよ(ヨロ)
Posted by uibass at 2008年09月26日 17:59
>Darshさん
子供にはもってこいですね。
娘も喜んでやってます(すぐに飽きるが・・・)
Posted by uibass at 2008年09月26日 18:00
>なっしゅうさん
セコ釣り大会はおもろいですね~
やってみます?(笑)
Posted by uibass at 2008年09月26日 18:00
>焼津パパさん
すくいもあるんですよココ
子供にはいいですね~
しかし場所がわかりにくい!!
Posted by uibass at 2008年09月26日 18:01
>おとうちゃんアングラーさん
オモローですよ!!
釣り好き(セコ過ぎ?)にはかなりハマりますよ~
Posted by uibass at 2008年09月26日 18:02
>皆様!!
ココに店の場所が書いてありますので、
見てください!!
http://www.digisbs.com/tv/program/michibura/map/ent/061005.htm
※カーマを海側(民家側)に行くのですが
非常にわかりにくいです(涙)
民家の中?ってかんじです。
Posted by uibass at 2008年09月26日 18:10
こんにちは。
金魚釣れるんですか(◎。◎)
なかなか繊細で面白そうですね(^.^)v
今度、久し振りに鯉釣りに行ってみようかな(^.^)
Posted by ター時々オヤジ at 2008年09月28日 14:40
>ター時々オヤジさん
お返事遅れてすみません。
金魚楽しいですよ~
ぜひチャレンジを(笑)
鯉ですか~コイパンも面白いですよね!!
Posted by uibass at 2008年10月06日 17:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金魚釣り(その2)
    コメント(13)