ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
uibass
uibass

静岡在住のuibass(ういばす)と申します。

釣りはアレコレやります。
(ジギング、エギング、バス、餌釣り等)

皆様、よろしくおねがいします。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年09月07日

トランク大将への期待!?

こんばんは!!

約1週間ぶりの更新です!!テヘッ

タチ&LTが忘れられず、メチャ×2釣りたくなってきまして
海おやじさんにお願いして「船タチLT釣行」へ行って来ました!!
 



徹夜明けの仕事を終わり、当日タチをスーパーで買い&捌きエサを準備!!
※家族サービスやなんやらで睡眠時間3時間・・・
夜10時に舟宿から出発!!船



ヤホーですと風速1~1.5だったんですけどね・・・











爆風&波&うねりの三重奏
※Dジギ~Hジギの間位でした。















そんな時は・・・
















釣れないものですよ!!



序盤は私は全くダメでしたが、海おやじさんはアタリを取りポチポチ釣っている状況。
電動組には全くアタリが出ずに「激シブ状況」



日も変わり私にもアタリが出始めポツポツと釣れ始めます!
とは言っても「LT組」だけアタリが状況!?
繊細タックル&誘いでアタリが取れる状況で電動(駿河湾スタイル)ですと尚難しい状況です!?















眠気&暇に駆られて・・・

トランク大将への期待!?
綺麗な(爆)
※船が揺れて写真が上手く取れません・・・



日も上り始めて晴れ一応持っていったジグタックルを使いますが

















トランク大将への期待!?
「無反応」
富士山も綺麗ですね…




トランク大将への期待!?
釣果は8本!!(内F4が4本でした)
トランク大将は「また不発!!」(笑)

とは言ってもタチは好不調が激しい魚ですので納得!!
特に餌を使った釣りは繊細であり、カワハギに匹敵するものを感じますね!!


まだ釣り足りないですけど!!テヘッ

海おやじさんおつかれさまでした!!
また行きましょう!!

*************************************
【餌LT】
ロッド:ダイワ(Daiwa)極鋭73 200(I)
リール:ダイワ TD ジリオン 100H
ライン:ダイワ UVF ベイジギングセンサー 20lb(#1) 200m
リーダー:モーリス フロロカーボン ショックリーダー 30m 20LB

【ジグタックル】
ロッド:エバーグリーン ポセイドン スロージャーカー PSLJ603-3
リール:ダイワ ベイジギング C2020PE-H
ライン:ダイワ UVF ベイジギングセンサー 20lb(#1) 200m
リーダー:モーリス フロロカーボン ショックリーダー 30m 20LB
      モーリス フロロカーボン ショックリーダー 30m 40LB
*************************************


同じカテゴリー(コラボ(オフショア))の記事画像
スローピッチジャークジギング(西伊豆)
沼津タチジギコラボ
SCAT!タチジギコラボ!
御前崎スローピッチジャーキングジギング(その5)
御前崎スローピッチジャークジギング(その4)
南伊豆スローピッチジャークジギング
同じカテゴリー(コラボ(オフショア))の記事
 スローピッチジャークジギング(西伊豆) (2013-03-21 17:00)
 沼津タチジギコラボ (2013-02-12 12:00)
 SCAT!タチジギコラボ! (2013-01-10 17:10)
 御前崎スローピッチジャーキングジギング(その5) (2012-10-09 11:00)
 御前崎スローピッチジャークジギング(その4) (2012-09-11 12:00)
 南伊豆スローピッチジャークジギング (2012-08-21 12:00)

この記事へのコメント
船乗って釣れないと凹むけど、爆釣もあるからね~^^

こんな状況の釣りも好きかも・・・

次回は大将から溢れさせちゃいましょう^^//
Posted by なっしゅう at 2009年09月07日 23:55
こんばんは

見事に風に吹かれましたね!
天気のタイミングだけはどうにもね・・・(^^;)

『ボ』らなかっただけ良しですね!(笑)
Posted by コチャボ at 2009年09月08日 00:29
おはようございます。

大将置いていけば(≧▽≦)

そんな時に限って『爆』で入りませんよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by 焼津パパ at 2009年09月08日 08:25
【トランク大将】ΦωΦ*)ジー

船って恐いですね?
もちろん…
釣果ではなく 爆風&波&うねりの三重奏 Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
やっぱワタシ1号に夜タチは無理かも(滝汗)

あのぉ~
トランク大将はビールを冷やす入れ物ですよ?
太刀魚は入れないで下さい アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
Posted by mitsumitsu at 2009年09月08日 09:50
こんにちは♪

三重奏!?・・・( ×m×)オエェ...ハキソウ
でも太刀爆が期待出来るんなら逝ってみたいですね〜!
キレイな富士山も見てみたい(≧▽≦)
Posted by 弱気な隊長 at 2009年09月08日 10:53
こんばんは。
次回はトランク大将にメジ、鰤を詰め込んで下さい!
自分も青物用に72Lクーラー持ってますが、メーターのシイラや太刀しか入ってません・・・
狙って行くと釣れないです。
修行が足りませんね!
Posted by チャラオ at 2009年09月08日 20:01
こんばんは

ん~渋かったね~

こんどみんなで行きましょ!!!(≧▽≦)
Posted by 海おやじ海おやじ at 2009年09月09日 23:55
こんにちは。
トランク大将活躍まで、あとちょっと!!!
次回は、大漁ですよ~(^.^)v
タチジギやりたいな~!!!
Posted by ター時々オヤジ at 2009年09月12日 12:09
>なっしゅうさん
お返事遅れてすみません!!

船のハズレは凹みが大きいですよね!!
でも、トーナメントのハズレに比べたら、軽いもんですけどね!!
慣れてます(爆)
Posted by uibassuibass at 2009年09月14日 10:34
>コチャボさん
お返事遅れてすみません!!

ホント天気だけはね…仕方なし!!

釣れるだけ嬉しいですよ!!
Posted by uibassuibass at 2009年09月14日 10:35
>焼津パパさん
お返事おくれてすみません

欲の大きい箱はイケませんね(笑)
しかし、賭けますよ~
トランク大将満タンに!!
いつのことやら?(爆)
Posted by uibassuibass at 2009年09月14日 10:37
>弱気な隊長さん
お返事遅れてすみません

船酔いは大丈夫ですよ!?
ぜひ行きましょう!!

釣りは、富士山が気にならない状態を期待したいですね(笑)
Posted by uibassuibass at 2009年09月14日 10:38
>mitsuさん
お返事遅れてすみません!!

とりあえずチャレンジ!?
ぜひ行きましょう!!!!

ホントに大きいクーラーはBBQには
便利ですよね(爆)
大量の魚入れたいです…
Posted by uibassuibass at 2009年09月14日 10:40
>チャラオさん
お返事遅れてすみません!!

72L!デカイですね!!

青物やタチはタイミングがあるので、満タンは運ですよね~!!

めぐり合いに期待します!!!
Posted by uibassuibass at 2009年09月14日 10:41
>海おやじさん
お返事遅れてすみません!!

お疲れ様!!

釣りそのものは楽しかったので満足ですよ!!

ぜひ皆で行きましょう!!
Posted by uibassuibass at 2009年09月14日 10:42
>ター時々オヤジさん

お返事おくれてすみません!!

なかなか「爆」にはめぐりあえませんね!!

ターさん並のクーラー映えする、大物を釣りたいですよ!!
Posted by uibassuibass at 2009年09月14日 10:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トランク大将への期待!?
    コメント(16)