ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
uibass
uibass

静岡在住のuibass(ういばす)と申します。

釣りはアレコレやります。
(ジギング、エギング、バス、餌釣り等)

皆様、よろしくおねがいします。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年10月16日

エギングロッド(その2)

こんにちは

釣行ネタが無いので、タックルネタです。
エギング用の竿を購入しました。


買った竿は
メジャークラフト ライカル RE-892EH
メジャークラフト ライカル RE-892EH








今、使う訳為ではないのですが、
店頭で値引き(+商品券付)をしていたので購入チョキ


春の浜大遠投用に使用!
ライカル832Eには満足感があり、とは言ってもカラマとの比較に悩みましたが、
最終的に使用感の変化が少ないということで、ライカル購入!

思いっきりエギを飛ばしてやろうと、春を楽しみに寝かしておきますテヘッ


同じカテゴリー(タックル)の記事画像
ロングフォールジャーカー(PLFJ710M-3)
時代がやっと追いついた。
今頃!?フィッシングショー!(回想録番外編)
スクイッドシーカー ラトルチューン
D-MAXカワハギ 糸付き徳用SS 誘い
スクイッドシーカー
同じカテゴリー(タックル)の記事
 ロングフォールジャーカー(PLFJ710M-3) (2013-08-13 12:00)
 時代がやっと追いついた。 (2012-12-27 12:00)
 今頃!?フィッシングショー!(回想録番外編) (2012-05-08 12:00)
 スクイッドシーカー ラトルチューン (2011-12-01 17:00)
 D-MAXカワハギ 糸付き徳用SS 誘い (2011-11-24 20:29)
 スクイッドシーカー (2011-11-22 17:59)

この記事へのコメント
こんばんは。
やはりライカルとカラマは比較対照ですよね。
自分も両方持ってますが、それなりに満足しています。
Posted by 海おやじ at 2007年10月16日 19:55
こんにちは。
私も両方持ってますね。
どちらも軽くて張りがあって気に入ってます!
カラマの方が若干、高級感が有るような気もしますが、似たようなもんですね(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2007年10月17日 16:30
>海おやじさん
こんにちは。
選択には本当に悩みました。
自分の性格なのでしょうか、統一したい癖が
ありまして・・・(^。^;)
カラマ買うと、持っている832Eまでカラマにしそうな感じです。
最初にライカル買った&とりあえず不満は無いということで決定しました。
まずはとことんライカルシリーズ使ってみます。

>焼津パパさん
 3.5号クラスモデルの、竿を曲げた感じは、カラマの方が好みなんですよね。
(ティップとベリーの曲がり方)
もっと釣行重ねて、自分好みのロッドを見つけます!
Posted by uibass at 2007年10月18日 17:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エギングロッド(その2)
    コメント(3)