ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
uibass
uibass

静岡在住のuibass(ういばす)と申します。

釣りはアレコレやります。
(ジギング、エギング、バス、餌釣り等)

皆様、よろしくおねがいします。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年04月14日

猿棒!!

久々の連日更新!!

新規に買ったタックルは
購入→ブログ紹介→釣りという順番なのでしょうが、
購入→釣り→紹介となってしまいました。
竿取りに行ったのが土曜日夕方だったし・・・(言い訳)


猿棒!!
「モンキースティックSPECIAL76H」
対応餌木:2.5~4.5寸
おとうちゃんアングラーさん の紹介で購入決定!!

猿棒!!
白がチョット派手に見えますが・・・

猿棒!!
カンナを引っかける部分も付いてます。

先日のありゃりゃでシェイクダウン!!
一投目でイカを釣り、縁起の良いデビューとなりましたクラッカー


当日使った感想は
モンキースティックの中ではファーストテーパータイプですが、
私的には若干スローな感じがしました。

リールはセルテート2500R-CUSTOMを使ったのですが、
相性(バランス)が良かったです。

エギは3.5号を主に使ったのですが、非常に扱いやすかったです。
秋にも使えそうですねニコニコ

おとうちゃんアングラーさんの釣りを見ていたのですが、
エギをシャクった時のカーブも非常にキレイでしたキラキラ


と、言う訳で
「文句なし!!」



もう一人、猿棒兄弟増加か!?・・・パー


同じカテゴリー(タックル)の記事画像
ロングフォールジャーカー(PLFJ710M-3)
時代がやっと追いついた。
今頃!?フィッシングショー!(回想録番外編)
スクイッドシーカー ラトルチューン
D-MAXカワハギ 糸付き徳用SS 誘い
スクイッドシーカー
同じカテゴリー(タックル)の記事
 ロングフォールジャーカー(PLFJ710M-3) (2013-08-13 12:00)
 時代がやっと追いついた。 (2012-12-27 12:00)
 今頃!?フィッシングショー!(回想録番外編) (2012-05-08 12:00)
 スクイッドシーカー ラトルチューン (2011-12-01 17:00)
 D-MAXカワハギ 糸付き徳用SS 誘い (2011-11-24 20:29)
 スクイッドシーカー (2011-11-22 17:59)

この記事へのコメント
こんばんは

オイラも欲しい!
アレ買ってなかったら買っちゃうな!?(^^)

ティップのシャキっと感がオイラ的には魅力だったな~
白もいい感じでしたよ!
Posted by コチャボ at 2009年04月14日 19:34
こんばんわ。
ボクも多分これ近いうちに買いますよ!!
あともう1本ピンクの奴もw
Posted by もりん at 2009年04月14日 20:39
悪魔さんこんばんは(爆)


いいねーこの竿!!!


入魂できるかな?一投目で(* ̄m ̄)プッ
Posted by 海おやじ海おやじ at 2009年04月15日 00:43
おはようございます
↑兄弟増殖!!焼津の岸でも増殖中です!!久し振りに楽しいロッドに出会えたかんじですね!!
Posted by おとうちゃんアングラー at 2009年04月15日 06:36
(。・ω・)ノコンチャ

知らぬ間に ドM会が…
お猿の肉○ドH会に?! *゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

ありゃりゃの時に触らせて下さいね~
でも触ったら欲しくなりそう Σ(゚д゚lll)アブナッ !
Posted by mitsumitsu at 2009年04月15日 08:57
肉棒!!(爆)


じゃ、スキッドロウ頂戴!(≧∇≦)
Posted by Darsh at 2009年04月15日 09:12
こんにちは

いいなーニューロッド

しかも実戦好調とくれば、今後大活躍の予感ですね!

次回の釣果楽しみにしてます~
Posted by Yuke at 2009年04月15日 18:34
>コチャボさん
売って、買っちゃえ~(悪魔の誘い)

いい竿ですよね!!
気に入っちゃいました!!
Posted by uibass at 2009年04月15日 21:37
>もりんさん
購入お待ちしています(笑)
ピンク?派手ですね~

他のモンキーシリーズが
気になってきちゃいましたよ
Posted by uibass at 2009年04月15日 21:38
>海おやじさん
どうもデビルコーリングです(笑)

いいよこの竿!!
重めのリールとのバランスがイイ!

私の一投目はマグレですから(爆)
Posted by uibass at 2009年04月15日 21:40
>おとうちゃんアングラーさん
かなり気にいってます!!
縁起も良いです!!
次回ありゃりゃまでは(爆)

エギングロッドを考える一本に
なったことは間違いないです!!
Posted by uibass at 2009年04月15日 21:41
>mitsuさん
ドM→ドHへの変化・・・
冬→春ということで・・・
では夏は?ドE(エ〇)?
これは年中ですね(爆)

竿いいですよ!!
さわって下さい!!悪魔の誘いが・・・
Posted by uibass at 2009年04月15日 21:46
>Darshさん
猿棒だって(爆)

スキッドは3号用?
猿棒は3.5号使いやすので、
困りましたね・・・
Posted by uibass at 2009年04月15日 21:47
>Yukeさん
良いイメージが植えつけられているので
当分使いそうです。

良い出会いの竿ってあるんですよね
そういう竿は長く使っています。
Posted by uibass at 2009年04月15日 21:48
d(`・ω´・+)コンバンワッ★

お~ここにまた猿使いが現れましたね~

猿使い対決楽しみにしてます。
Posted by nakimannakiman at 2009年04月16日 18:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猿棒!!
    コメント(15)