ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
uibass
uibass

静岡在住のuibass(ういばす)と申します。

釣りはアレコレやります。
(ジギング、エギング、バス、餌釣り等)

皆様、よろしくおねがいします。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年04月15日

ちょいと気になった物・・・

連続更新継続中!!ニコニコ

先日のボートエギングでの話・・・

となりで釣っていたコチャボさんの
イカシメ道具を見てると、



「何ソレ?」


上手くシメてイカの丸焼き
イカの体は綺麗なマッシロイカ状態!!
ハ〇グロなのに・・・(爆)

その後、
エンペラを挟んでイカをジャビジャブ海で洗浄
ジップロックへポイダウン











美しい!!











感動してしまった私は・・・


















ちょいと気になった物・・・
即効購入!! 
同じ物か不明ですが・・・

ちょいと気になった物・・・
先端の形はこんな感じです。

説明を見たのですが、使い方がよくわかりません!!
シメ方を良く見ておけばよかったですね・・・
当日コチャボさんにハサミを借りた
猿棒ブラジャーズ3号?さんも失敗してたようですし(爆)




イカが釣れなければ使えない道具ですので、今アレコレ考えても
意味無し!!


同じカテゴリー(タックル)の記事画像
ロングフォールジャーカー(PLFJ710M-3)
時代がやっと追いついた。
今頃!?フィッシングショー!(回想録番外編)
スクイッドシーカー ラトルチューン
D-MAXカワハギ 糸付き徳用SS 誘い
スクイッドシーカー
同じカテゴリー(タックル)の記事
 ロングフォールジャーカー(PLFJ710M-3) (2013-08-13 12:00)
 時代がやっと追いついた。 (2012-12-27 12:00)
 今頃!?フィッシングショー!(回想録番外編) (2012-05-08 12:00)
 スクイッドシーカー ラトルチューン (2011-12-01 17:00)
 D-MAXカワハギ 糸付き徳用SS 誘い (2011-11-24 20:29)
 スクイッドシーカー (2011-11-22 17:59)

この記事へのコメント
こんばんは

同じ物ですよ(^^)
オイラも沼津の組長&隊長さんのを見て使い始めました!

安いし便利でしょ!
ちょっと広げてブッ刺して挟みます!
只、失敗しまくると首チョンパになります(爆)
Posted by コチャボ at 2009年04月15日 20:25
こんばんわ
形状からクビチョンパしか使い方が
思いつきません・・・。

本物の「クビチョンパ」知ってます??
ワタシはカトちゃんの持ってました!!
Posted by おとうちゃんアングラー at 2009年04月16日 20:02
使い方が難しい…

結局イカチョップ(≧▽≦)
Posted by 海おやじ at 2009年04月17日 00:37
いろんな、烏賊〆道具 出てますねっ…

ボクも スティックタイプの持ってましたが…

一度も使わないまま 浜に 落として しまいました… ( ̄〜 ̄;)

uiさん 自己記録以下は リリースしてるから あまり 使わないですね
(*^ー^)ノ♪ (爆)
Posted by カンパ at 2009年04月17日 16:01
こんばんは。
そんなものがあるんですか(◎。◎)
知らなかった~!!!
Posted by ター時々オヤジ at 2009年04月19日 22:49
(。・ω・)ノコンチャ

そのハサミ便利ですよ~
使い方はもちろん…
首ちょんぱ♪ ゞ(´▽`*)オイオイ

でも…
烏賊をジャブジャブ洗って仕舞うのは コチャびん以外見た事ありません
几帳面だか?細かい男なのか?(爆)

メバル〆たりするにも使えます
もちろんメバルも…
首ちょんぱ? アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
Posted by mitsumitsu at 2009年04月20日 10:46
>コチャボさん
そうだったんですか・・・

早く使いたいですよ~
いつになることやら(爆)
Posted by uibass at 2009年04月27日 19:04
>おとうちゃんアングラーさん
くびちょんぱ?
全く知りません(笑)

先輩方にお手本を見せて
いただいて、チャレンジですかね!
Posted by uibass at 2009年04月27日 19:06
>海おやじさん
失敗してたもんね~(笑)

チョップもしまくってたね(爆)

まずは練習ですね!!
Posted by uibass at 2009年04月27日 19:06
>カンパさん
ホント色々ありますね~

今使っているのも歯が折れてきて
しまいましたので
丁度良かったのかな?と・・・

私?もちろん釣ったらキープしますよ!!
Posted by uibass at 2009年04月27日 19:15
>ター時々オヤジさん
私も知らなかったですよ・・・

上手く出来たら報告ですね!!
Posted by uibass at 2009年04月27日 19:16
>mitsuさん
元祖ハサミ王ですね!!

首チョンパなんですか?
ぜひ一度ご指導を!!

ジャブジャブすると保存がキレイでしたよ
私の袋は墨だらけ・・・
Posted by uibass at 2009年04月27日 19:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょいと気になった物・・・
    コメント(12)