ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
uibass
uibass

静岡在住のuibass(ういばす)と申します。

釣りはアレコレやります。
(ジギング、エギング、バス、餌釣り等)

皆様、よろしくおねがいします。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年10月19日

カワハギ調査4 西伊豆カワハギ釣り大会

こんにちはニコニコ

日曜日に去年も参加した
西伊豆カワハギ釣り大会に参加してきました。

今回のAT!参加メンバー(カワハギ中毒者)は
おとうちゃんアングラーさん
海おやじさん
コチャボさん
私の4名

6時に受付し、全員船がバラバラになることが判明!!
※船は全部で8隻、60数名の参加者で、釣り座はクジ引き!!

自分の乗る船を見ると素晴らしいシート(舳先)
当選番号として準備されています。(カワハギで舳先は恐ろしい・・・)

緊張のクジ引きをすると右舷ミヨシ!!(ラッキー)



カワハギ調査4 西伊豆カワハギ釣り大会
出船し、試合開始の7時15分位まで沖で仕掛けの準備をします船

準備をしながら、同船者を見ると、DKO経験者の人が多い・・・
精神的にイタぶられそうです(泣)

釣り場は「今日は漁がやりたかった」「船団嫌い」「安良里からは離れん」
ナイスなコメントを連発する面白い船頭さんでしたので、
大きい移動はありませんでした。


釣りの内容は、波&風も無いカワハギ日和










なのですが!!

フツーにやると、全くアタリが無い(出ない)状態
しかし、普段の釣行経験がモノを言ったのか?
誘い上げ&下げ、タタキ、タルマセ、ゼロテンをアレコレ混ぜて、
9時30分前にはツ抜け達成!!


後半も普段ですと釣りが雑になり、
結果バラシ連発&精神的にダラけるのですが、
バラシが多発しても精神的にはダラける事もなく、


カワハギ調査4 西伊豆カワハギ釣り大会
途中、トドメの2連も出まして、
11時45分に終了となりました。船



カワハギ調査4 西伊豆カワハギ釣り大会
結果は20枚(今季最高)


カワハギ調査4 西伊豆カワハギ釣り大会
で、表彰式となり

カワハギ調査4 西伊豆カワハギ釣り大会
結果は準優勝でした。
※優勝者とは同匹数でしたが、最長魚比較となり長さ負け汗
 あと一歩な所(運の無さ)は、昔から相変わらずな私です(笑)

カワハギ調査4 西伊豆カワハギ釣り大会
サザエ山盛りを商品として頂きました!!


皆さんお疲れさまでした!!
来年も行きましょう!(それともDKO参加?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆)

*************************************
【タックル】
ロッド:ダイワ 極鋭カワハギ レッドチューン ボトム
リール:ダイワ スマック レッドチューン 100HL
ライン:ダイワ UVFメガセンサー+Si 100m 0.8号
*************************************
大会と並行して、恒例のブービーがトップに牛丼をゴチする
牛丼杯が同時開催されました。

結果は・・・
ごちそうさまでした
やっぱりノンプラでの勝負は無謀?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



同じカテゴリー(コラボ(カワハギ))の記事画像
西伊豆カワハギ釣り大会
カワハギ調査2(西伊豆カワハギ釣り大会)
カワハギ調査8(三保沖)
カワハギ調査6(三保沖)
カワハギ調査4(伊東沖)
カワハギ調査2(御前崎)
同じカテゴリー(コラボ(カワハギ))の記事
 西伊豆カワハギ釣り大会 (2013-10-23 17:00)
 カワハギ調査2(西伊豆カワハギ釣り大会) (2012-10-23 17:00)
 カワハギ調査8(三保沖) (2011-11-15 18:34)
 カワハギ調査6(三保沖) (2011-11-02 17:00)
 カワハギ調査4(伊東沖) (2011-10-12 17:57)
 カワハギ調査2(御前崎) (2011-09-12 17:00)

この記事へのコメント
準優勝おめでと~!!

本当に惜しかったね~
DKO挑戦したら? いけるでしょ~

今週末はサザエが賞品? 笑
よっ!! 太っ腹!!
Posted by nakiman at 2010年10月19日 12:14
準優勝( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノオメデトー

今週末は「 アラブな専用竿 」が賞品?笑
よっ!! 太っ腹!! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆)
Posted by mitsu at 2010年10月19日 12:59
【サザエ】ΦωΦ*)ジーーーーーーーー!!!!

9時30分前には9枚釣れてたんですけどね~
爪が甘い!? ←ププッ( ̄m ̄*)

宙釣り覚えなきゃダメだね!
Posted by コチャボ at 2010年10月19日 18:43
こんばんは。

準優勝お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

サザエそんなにあっても困るでしょ!
おいらがもらったげる(* ̄m ̄)プッ
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2010年10月19日 20:22
お疲れちゃん!

さすがだね~しかし!!
来年も行きましょ!!(≧▽≦)
Posted by 海おやじ at 2010年10月19日 21:00
おつかれさまでした~!!

すごかったね~!!

最後のP同じだったんで見てたけど
目の前で釣られて精神崩壊!!

オレも9時前にツ抜けてたよ!!

ちょうちょう魚モドキだけど・・・。

来年は・・・また行きましょう!!
Posted by おとうちゃんアングラー at 2010年10月19日 23:12
トップタイの準優勝ですか!
さすがですね! ヤッタネ+.☆゚+.☆゚

長さはおし~い
叩いて、さらに平べったくして、伸ばしましょう
(笑)
Posted by くっちゃんくっちゃん at 2010年10月19日 23:22
うーん・・・惜しい!

来年は優勝狙っちゃってください。
魚、引っ張っちゃえば良かったのに・・・ ププッ( ̄m ̄*)
Posted by チョビタ at 2010年10月19日 23:34
>nakimanさん
運の無さは相変わらずです!(笑)


サザエ?食べちまったよ!
Posted by uibass@出張中 at 2010年10月22日 16:52
>mitsuさん
こんにちは!

ありがとうございます。

景品は参加賞の錘&仕掛で良いですか?
ヾ(≧∇≦)ノギャハハ☆
Posted by uibass@出張中 at 2010年10月22日 16:54
>コチャボさん
【冷凍アサリ】ΦωΦ*)ジーーーーーーーー!!!!

お疲れさまでした!

なかなか上手くいかんよねカワハギは!
後半が問題です!
Posted by uibass@出張中 at 2010年10月22日 16:58
>焼津パパさん
こんにちは。

ありがとうございます。

まさかあんな量があると思わかったので、無理に配っちゃいましたよ!
Posted by uibass@出張中 at 2010年10月22日 17:00
>海おやじさん
お疲れさま!

ズバリ…


運!
ヾ(≧∇≦)ノギャハハ☆
Posted by uibass@出張中 at 2010年10月22日 17:01
>おとうちゃんアングラーさん
お疲れさまでした!!

確かにボコボコ釣れてましたね(笑)

来年はボコボコにされるでしょう!
ヾ(≧∇≦)ノギャハハ☆

またいきましょう!
Posted by uibass@出張中 at 2010年10月22日 17:03
>くっちゃんさん
こんにちは!

長さの差はあったので、無理しなくても負けですね!
一匹だけの長さで判断する、ローカル大会のルール曖昧さがまた楽しいですよ。
ヾ(≧∇≦)ノギャハハ☆
Posted by uibass@出張中 at 2010年10月22日 17:08
>チョビタさん
こんにちは!

来年は…


きっと、普通の結果で終わりますよ!
ヾ(≧∇≦)ノギャハハ☆
Posted by uibass@出張中 at 2010年10月22日 17:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カワハギ調査4 西伊豆カワハギ釣り大会
    コメント(16)